オフィシャルブログ

インフルエンザ続々と。。。

カテゴリー:おすすめメニュー

2019年1月25日

昨日はインフルエンザの大流行を題材にしましたが、今日はまた新しいニュースが!

去年発売したインフルエンザ新薬、ゾフルーザという治療薬になんと耐性をもつ変異ウイルスが検出されたというのです。
従来の薬は5日間連続で飲み続けたり、吸入が必要だったりしていましたが、ゾフルーザは1回錠剤を飲めば済むため「画期的な治療薬」として話題になっていました。
一方、臨床試験の段階から従来の薬より耐性ウイルスが生まれやすいと指摘されていたようです。
耐性ウイルスが広がると薬の効果が薄れてしまうので、専門家は適切な処方をと呼びかけているようです。
インフルエンザの治療薬で有名なのはタミフルだと思いますが、タミフルも副作用で異常行動がみられたり、突然死してしまったりと、異常行動の事例は副作用報告1079人のうち128人あり、8割近くが19歳以下に集中しているそうで、なぜこんなにもインフルエンザ治療薬は問題が多いのかとびっくりしました。

それほどインフルエンザウイルスとは難しいウイルスなんでしょうか。

私の周りでもインフルエンザにかかっている人が増えてきました。
かかってしまうと一週間近くは外出できなくなるし、仕事だったり大事な予定さえもキャンセルせざるを得なくなりますよね。

ブログ画像
毎年ワクチンを打っている方も沢山いらっしゃると思いますが、打ったワクチンとは別の型にかかってしまうと意味がないですね。
やはり日頃から風邪さえもひかない身体を作るのが理想です。
身体が酸欠になることによって免疫力も低下していきますし、それによって悪玉活性酸素も沢山発生していきます。
当店の水素浴カプセルは寝転んでいるだけで酸素と水素を同時に取り込むことができるので、鼻から吸引するタイプの様に器具を取り付けることもありませんのでとっても楽に身体に取り込めますよ♪
今年も花粉の量が凄いようですので今の時期から水素浴カプセルに入っておくことをお勧めいたします♪

*****************************************************
Ginza Aimy【ギンザエイミー】
東京メトロ銀座駅徒歩1分 JR有楽町駅5分
JR新橋駅も徒歩圏内♪
東京都中央区銀座5-3-9鈴木ビル4階
TEL:03-3575-5858
アンチエイジング/美肌/ダイエット/疲労回復
冷え性改善/健康増進/二日酔い/集中力アップ
****************************************************