オフィシャルブログ

インフルエンザ大流行いまこそ!免疫力UPしましょう。

カテゴリー:おすすめメニュー

2019年1月24日

最近インフルエンザが流行っているみたいですね。
駅などでマスクをかける人が普段より多い気がします。
インフルエンザがかかりやすいこの季節に免疫力が大事だと言われています。

ブログ画像

免疫力という言葉はよく耳にしますが、免疫力とは何か?調べてみてみました。

「私たちの身の回りには、微生物があふれている。多くは無害だけれど、なかには病気を引き起こす「病原体」(細菌やウイルスなど)がいる。
そんな私たちの体に害を及ぼす病原体が体に入ってきた場合、異物として体から排除するはたらきをしているのが「免疫」だ。」

というニュースの内容が出てきました。

この免疫システムに欠かせないのがガン細胞やウイルスなどを攻撃してくれるナチュラルキラー(NK)細胞というものです。しかし、活性酸素が体内で増えてしまうと、このNK細胞が減ってしまうそうです。なのでNK細胞が減らないように活性酸素を除去する必要があります。

そこで効率よく活性酸素を除去する一つの方法は水素を取り入れることだと言われています。
体に良い善玉活性酸素をそのまま体の中に留まり、酸化力が非常に強い悪玉活性酸素に結びついて取り除いてくれます。

今までは水素を取り入れる方法は水素吸引、水素水、水素風呂などでしたが、去年から水素浴カプセルという優れたものが当店で登場しました。

水素だけではなく、酸素も気圧をかけることで非常に細かくなって肌からも浸透されるようになるシステムです。

しかも水素の濃度は以前の方法よりずっと。。。ずっと。。。高いです!

活性酸素を除去することで疲労回復、アンチエイジングなども期待できます。

水素の抗酸化作用で活性酸素を除去してNK細胞が増える環境を作ってこの時期に乗り越えましょう。

いつもご予約をお待ちしております。