オフィシャルブログ

クリスマスカラー

カテゴリー:お知らせ

2018年12月23日

クリスマスカラーといえば…
緑、赤、白、金ですね♪

わたしのイメージは緑と赤だったのですが調べてみると白と金もクリスマスカラーのようです。

クリスマスはキリスト教の有名なイベントですね。
色には意味や力、願いなどが込められていると言いますが祈りや感謝を込めて独特の色が使われているみたいです!

『緑』はツリーやリースの色ですがクリスマスツリーなどに使われているヒイラギやもみの木は1年中枯れないことからエバーグリーンと呼ばれ、永遠の命、神の永遠の愛という意味が込められています。

『赤』はサンタクロースのイメージが強いですが、キリストの流した血、神やキリストの深い愛をあらわしています。信仰の熱意をあらわしキリスト教のシンボルカラーでもあります。

『白』はキリストの純潔さや清らかな心をあわらし、平和やはじまちといった新年への想いも込められています。雪イメージもありますね。

『金』はキリストの高貴さ、力、希望などが込められています。クリスマスツリーに欠かせない星の色ですね。

ヨーロッパの一部の地域では紫がクリスマスカラーのところもあるみたいです!オシャレですね^_^

店舗もクリスマスカラーにしてみました。

ブログ画像

写真だと明るく写ってしまうのですが本物はもっと深い緑です!

カプセル内の色はお好きな色に変えられるので色々試されてみてくださいね♪

ブログ画像

**********************************
Ginza Aimy【ギンザエイミー】
東京メトロ銀座駅徒歩1分 JR有楽町駅5分
JR新橋駅も徒歩圏内♪
東京都中央区銀座5-3-9鈴木ビル4階
TEL:03-3575-5858

アンチエイジング/美肌/ダイエット/疲労回復
冷え性改善/健康増進/二日酔い/集中力アップ
***********************************